LASTUPDATE.2007/02/10
□過去の日記□
〜2006年01月,02月,03月,04月,05月,06月,07月,08月〜11月,12月
2007年01月

02/26 課題にケリがついたで〜



某所で「カラクリ大五郎」というレスを頂いたので描いた。

課題図書はあと一息というところまでになりました!
なんとか提出日には間に合いそうで安心♪


■Web拍手レス■
>なんでだろう‥‥ 何回見ても笑えるヤシャカズ'sマンガ でも‥‥‥ボクはゴキが飛ぶところを
君は運がいいんだよ。きっと・・・・

 

02/18 少し落ち着いた



昔にこんな“時代劇”を見たような記憶があります。
あんた、乳母車になに仕込んでんだよ!!((((;゜Д゜))))

やっと会社の課題である課題図書がひと段落しました。
まあどうせ修正くらうんだろうけどね〜
どっちにしろ、日曜は少しは遊んでやる!ヽ(`Д´)ノ

■Web拍手レス■
>バカVSゴキでのゴルディオンキャッチャーはナイスwでも許可取らないと著作権がヤバクない?

ありがとうございます!
ちょ、著作権!?
な、ナンノコトデスカナ〜(;゜Д゜)y−~~

 

02/13 3連休終ったorz

あぁ〜三連休終っちゃったね〜
また明日から会社だ〜('A`)

この三連休の過ごし方

一日目
朝10時ごろに起きて、部屋の掃除と風呂場の掃除。

その後、岩槻の万代書店へ車を走らす。
ついでに岩槻にある模型屋もチェックw
まずは万代書店に行き、店内を観察。
感想は
「熊谷の店よりも片付いているな」

いや、本当にちゃんと物が棚に乗っているんですよ。
床に転がっているとかじゃなくてね。
普通の店はそれが当たり前なんですが、万代書店の場合
そうでもないんですよね〜

ある程度店内を見て何も買わずにその場をはなれ、
次の調べた3件の模型屋を探しに行きました。
一件目は
店の名前に「ゼロセン(零戦?)」とつけているだけあって、
品揃えもミリタリー系がメインでしたね。
ガンプラとかは棚一列分しかありませんでした。

二件目は
車に乗っていては見つけられなくて、
いったんデパートの駐車場に車を止めて歩いて探しました。
んで、見つけた場所がいかにも昭和の商店街を
思わせるような場所にありました。
模型屋というよりも駄菓子屋というほうが合っているような気がしましたね。
お菓子やカップラーメン売ってたしw

三件目は
この店も年季の入った店でした。
いかにも「昔の模型屋」って感じでした!
隣には中華料理の店があり、この店も年季入ってました。
早速入ろうとしたんですが、扉に鍵が掛かっていて、
「あれ?もう店閉めたのかな?」と思ったのですが、
店内はまだ電気が点いていて試しにノックしても返事がなかったので
「閉店したのかな〜」と思い帰ろうとしたけど、
よく店を見てみると隣の中華料理屋と長屋みたいに繋がっているみたいで、
まさか!と思い中華料理屋に入って聞いてみたら、

いたw

椅子に座って新聞読んで寛いでいましたw

やっと鍵を開けてもらい、店内の品物を見てみると
いい感じに古いプラモデルがありましたよ。
古いと言っても何十年も前の物でもないんですが、
それでも俺が小学生ぐらいの頃に出ていたような物ですね。
ミニ四駆のパクリとしか思えない
『頑張れ四駆マン!』というシリーズのミニ四駆もどきとか、
お城のプラモデルとかその他いろいろ。

そんな感じで一日目が終了。
こうやって、知らない模型屋を探して行くのは楽しいです。
なんか宝探しをしているような気分でワクワクします。
また時間が出来たら新しく開拓していこうと思っています!

二日目、三日目

課題図書


以上この三連休でした!

 

02/10 3連休なのに!!

■更新のお知らせ■
HOBBYページに『ヴィクセン』を追加!

やっと今週も終わって3連休ですよ!!
この連休は何しようかな〜〜♪

そうだ!会社の課題図書があるじゃないか!!
それをこの連休で終わらせなくちゃ!

・・・・

 

畜生ーーーーーー!! ≡。゜・( つД`)・゜。

 

02/05 ヴィクセン

コトブキヤのACキットでヴィクセンです。
専用のページはもう少しお待ちください(;´Д`)>

だ〜!!
なんか休日を思いっきり休めない!
まあ、原因は会社から出ている課題が残っているせいなんですけどね。
うちの会社って無駄にたくさん課題を出すんですよね〜
あ〜〜もう!!面倒くさい!!ヽ(`Д´)ノ