□過去の日記□
〜2006年01月,02月,03月,04月,05月,06月,07月,08月〜11月,

12/29 寒いぞーー!!

■更新のお知らせ■
COMICに『戦え!サンタさん』を追加!

今日になって急激に寒くなった気がします!
しかも強風が吹いているからさらにそう思うわけですよ。

さて、今日から会社も年末連休に突入であります!
でもだからといって旅行したりするわけではないのですよね。
まあ、ようは『暇』なわけですよ!!
でも『暇』なままこの連休を終わりにするつもりはない!!
てことで、現在いろいろと予定を作っています。

ついでに部屋の模様替えも計画中。
さて、予算はどのくらいにするか・・・・

 

12/26 今年も残りわずか!!

今年も残すとこ後一週間!
そして、あと三回会社に行けば休暇が待っている!
頑張れ〜
 負けんな〜
  力ある限り生きてやれ〜〜(゜□゜)

■Web拍手レス■
>猿さん
ども♪ありがとうございます。
渋いキャラってなんか描いていて楽しいのですよねw
可愛いキャラも描いていて楽しいですけどね。

 

12/24 クリスマス・イブ

「メリークリスマス」


子供の笑顔の為なら
どんなプレゼントでも用意する
それがサンタさん!!

今年も、ある一人の子供の願い

『大怪獣が欲しい』

という願いを叶えるためにサンタさんは戦い

確保した。


そして、また新たなプレゼントを用意するために
今もどこかで戦っているに違いない。

頑張れサンタさん!!

負けるなサンタさん!!

子供達の笑顔のために!!!

 

ども〜
今日はクリスマスイブですね〜
てことでサンタ絵をUP(゜□゜)ノ!!
これでラストになるかな。

 

12/23 今週は忙しかった・・・

今週はほんと疲れた。
終電ギリギリまで仕事したり、
帰った後も家で仕事の資料をまとめていたりと、
本気で疲れた。

週末はのんびりしてやるーー!ヽ( `Д´)ノ

 

12/18 たまにはマジメな絵でも・・・

FFZACのクラウド殿
やっぱクラウドは大剣を振り回していてなんぼですなw
クラウド塗ったら背景描く気力が無くなって適当になってしまったのが今回の反省点

30代ぐらいの男キャラを描きたいと思って描いてみた。
なんとなく衣装は江戸時代っぽくなった。

 

今年も残りわずかですね〜
そして世間がどんどんクリスマスムードになっていく度に
テンションが下がっていくヤシャカズです(つД`)
残りがんばるぞ〜

■WEB拍手レス■
>みゆ★さん
いや〜あのころのMTBはほんと乗っていて恐怖でしたからね。
でも今はもうばっちりです!
クラウド絵気に入ってもらえて嬉しいですよ♪

 

12/16 今日も忘年会

ト「ボス、今年もありました。」
ト「子供から『大怪獣が欲しい』という願いを受信」

ザザッ・・

サ「・・・了解した」

 

今回は社内の消防団で忘年会。
僕もその団員の一人です。

最初から飛ばしすぎて頭痛いです(;´Д`)
でも楽しかった。

久しぶりに歌ったけど、酒で喉がやられて声が出なかったorz

 

12/14 相変わらず帰るのが遅いよorz

「誰か、マフィアの変態ボスから妹を助けて!」
それが盲目の彼女の願いだった・・・・


その少女の願いを叶えるのがサンタさんの役目


そして少女の妹は無事に姉の元に帰って来た。
涙を流して抱き合う姉妹にサンタさんは一言

「メリークリスマス」

そう言ってその場を静かに去るのだった。

 

相変わらず帰る時間が遅いです。
しかも、会社の最寄り駅から会社へ行くのに乗っていた自転車がパクられたので
さらに時間が掛かる。

ちくしょー!!


指が冷えるとキーボードをよく打ち間違えますね。
寒いのは苦手です。

 

12/11 忘年会行ってきました。 

その手に掴む物・・・・・

   それは『子供への夢』

 

ども〜
自転車のブレーキちゃんと修理しましたよ。
新しいブレーキパッドに交換してもらったら買った当初より良く効くようになりましたw
もう安心です。

そして、
逝ってきましたよ!忘年会!!
案の定飲みづぶれて真っ先に撃沈しました(;´Д`)
それまでの経緯を簡単に・・


当日午後5:30に会社ロビーで車に乗せてもらう組が
車に乗って会場の宿へGO!
俺も先輩の車に乗せてもらいました。

高速もビュ〜ンと快適に進み、
問題なく目的地のインターチェンジへ降りました。
ここまでは問題なかったんです。


そう“問題ない”んですよ。

ここまでは・・・・・


宿へ行く途中、突然先輩がパニクりだす。

先輩「えっ!?ちょ、ちょちょっ!!!??」
俺「ど、どうしたんですか!?」

助手席に座っていた俺は運転席をみたら、
全ての警告ランプが点いて真っ赤になった運転席が目に入ってきた!!

先輩「エンジン止まった!!!」

俺・その他同乗者達
『(゜Д゜;)うそおおおおおおお!!???』


右側車線を爆走中で、今でも後から車がもの凄い勢いで
来ているって時にエンスト!?

大急ぎで路地横に着けて停車。
原因を見るためにボンネットを開けてもよくわかんね〜
どうしようと、呆然としていたけど
その時後を走っていた年配の先輩に助けてもらいました。
エンストした車はそのまま修理のためにレッカー移動。
次の日原因を聞いたところ、
エンジンへ燃料を供給する場所が詰まったかなんかで、
エンジンにガソリンが行かなくなったのが原因みたいです。


途中で拾ってもらってなんとか宴会会場に到着して、
忘年会を開始しました。
すでにコンパニオンの女性達も到着していて、
かなり盛り上がりました。

飲めない酒も勢いに任せてなんとか飲んでました。
そして相変わらずコンパニオンに弄られる俺(;´Д`)
まだこういうのには慣れないよorz

それよりも俺の教育係りの先輩がものすごく
滑っているのが見ていて楽しかった。
なんていうか、

『アグレッシブに滑っている』

そんな感じだった。
一生懸命いろいろなネタをやっているんだけど、
全てが滑る。
他の人にネタを振っても振り替えされ、
ネタをやり、滑る。
それでも果敢に攻める先輩を見ていて涙が止まらなかった。

先輩・・・・アンタ凄いよ(つД`)


そのままの勢いで2次会に突入したけど、
すでに限界値を一回りも二回りも越えていた俺は
途中でダウンして終了しました。

初忘年会は大変だったけど、楽しかったよ!!

 

12/06 工作ができないorz 

こんばんは。
最近は朝方がものすごく冷えますね〜
ホットコーヒが軽く暖房道具になっています。

あったけ〜(´∀`)

今、家から駅まで乗っているMTBのブレーキの効きが非情に悪いです。
どのくらい悪いかというと、

ブレーキレバーを握っていない時と
変わらないくらい効きません。

そんな自転車にかれこれ半年近く乗っています。

・・・・・・・

よく生きてんな〜俺( ゜Д゜)y−~~
しかし流石に生命の危機を感じ始めたので近いうちに新しいのに付け替えます。

 

最近仕事が遅くまで続いて夜が遅いです。
わ〜ん!!飛駆鳥大将軍が進まないよーー!!。゜・(ノД`)・゜。

 

12/03 兜を弄る その2 

こんばんは〜
夜になると一気に冷えて部屋から出たくなくなりますね〜
そろそろコタツ布団を買おうかな〜

昨日今日とほぼ毎月恒例となってきている、
大学模型部のプチ合宿に参加してきました。
相変わらずドンチャン騒ぎで楽しかった。
もちろん制作の方も進めてましたよ。
あまり進まなかったけど(;^∀^)>

■『飛駆鳥大将軍』プチ改造 兜編その2■

まだ、少しある隙間をパテを使って埋めました。

こんな感じに。
あとは、デザインナイフや紙やすりを使って整形。

 前

 横

被せてみて確認。
大体これで、ブカブカした感じはなくなったと思う。
次は肩あたりを弄るつもり。

 

12/02 兜を弄る 

ども、珍しく連日更新であります!
今年も残すとこ一ヶ月ですね〜

そして、今月はボーナス月だ!!!!(゚∀゚)

わーい!わーい!!
何買おうかな〜♪
PS2のテイルズオブデスティニー、あれ面白そうなんだよね。
ファンタジアやったことあって、テイルズシリーズの戦闘は結構好き。
アレは楽しかった。

それか車のパーツでも買おうかな〜♪

どうしようかな〜〜

 

・・・・・そういや、ローンの支払いも今月は多いんだったorz

 

■『飛駆鳥大将軍』プチ改造■

先日に作った飛駆鳥大将軍の気になった箇所を自分なりに修正&改造
しようと思い、早速会社から帰宅したら作業開始。

まずは、一番気になった兜のブカブカ感をなくすために弄りました。
兜の内側で顔と干渉している部分をニッパやデザインナイフで切断。
これだけでも少しは良くなりました。

次に頬の部分パーツをいったん切断。
そして、少し内側に接着。

こんな感じ。
あとはエッジを出してやりました。

実際に被らせてみました。
改造前の写真を撮り忘れてしまったので、どのくらい変わったのか良く分からないorz
まだ、浮いた感じがあるので、今度は内側に厚みをつけてみる予定です。

 

12/01 でかいな〜 



積みプラになっているキットで『飛駆鳥大将軍』をおもむろに素組みしてみた。

で、でけぇ〜〜(゜Д゜;)

父親の新世大将軍よりも一回りほど大きいかな。

組んでいて色々と気になった箇所があった。
兜がブカブカだったり、肩が体に対して少し細いような気がしたりと、
気になる箇所が見つかったので、
ジミ〜に弄ろうかと考えているところ。


今年も残すところあと一ヶ月か〜
早かったような、永かったようなそんな一年でした。
そして、来週の金曜に会社の忘年会('A`)
絶対に上司や先輩達に弄られるよ!
くそう・・・何とかして回避していかなくては。

たぶん無理だろうけどね!!