□過去の日記□
〜2006年01月,

02/28 もう月末かよorz

■更新のお知らせ■
COMICの『バカVSゴキ』に7ページ目を追加!

気が付けばもう月末です。
学生でいられるのもあと少し。
悔いのないよう残された時間を満喫したいです。
あ、でも会社からの課題がまだ残っている。
早いとこ終わらそ。

■Web拍手レス■

>赤い木さん
どうもありがとうございます。
サンタネタももっと色々やりたいと思っている今日この頃です。

 

02/25 微妙に寒かった

どうもこんばんは。
少し雨が降って寒かったです。
早く暖かくなってくれ。

月末まで模型部の合宿で、毎日大学へ行きプラモ作っています。
「合宿」と言っても「皆で集まってだべりながら楽しく作ろうぜ〜」といった感じで
マッタリとやっています。
SD武者列伝「隠密忍者農丸」を素体にしたキャプテンF91を製作しているけど、
まだ、60%といったところ。
目標としては、 今月中に完成させたいけど果たして出来るのか!?

キャラクターのポーズ確認用に「ミクロマン」を買ってみたけど、
凄いね!コレ!!
格闘技系のポーズが決まる!決まる!!
普通に空手の上段蹴りが出来る。
どこぞの木製デッサン人形とは出来が違うね!!

■Web拍手レス■

>スガタさん

初めまして!
『心剣』読んでいただきありがとうございます。
これからも地道に続けていくのでよろしければ読んでください。


 

02/24 

■更新のお知らせ〜■
COMICの『心剣』ページに120ページ目を追加!

そろそろ気温も暖かくなってきたので、
とても過ごしやすくてうれしい限りです!
でも天気予報では週末には寒さが帰ってくるみたいなことを
言っていたけど正直・・・・・・

帰ってくんな! (`□´)ノ


いや、マジで帰ってこなくていいですよ。
これからは春の出番なんだからもう休んでください冬さん。


 

02/23 ゲーム率上昇中

ども。
今日、無事に卒業単位を取得したとの報告を受け、
ホッとしています。
よっしゃ!!セミニート状態に突入!!


ココ最近にメガドライブやSFCなどを買ったり、
しまいには、PS2の『アーマード・コア3 サイレントライン』
まで買ってしまい、部屋のゲーム率が上昇しています。

この三日間でクロノトリガーを集中的にプレイし、
各キャラクターのイベント直前まで話を進めしまいました。
クロノトリガー面白いね!!
そして、ドットキャラ万歳!(゜∀ ゜)ノ
ちなみに始めたのは、日曜日から・・・・

ACのほうは部活の後輩がかなりのコアユーザーで
一度やらせてもらったら結構面白く、
ほぼ徹夜をして基本的な操作方法(ミサイル避けなど)を習得。

あぁ〜
ゲーム率がどんどん上昇していく。
ま、もともとゲームは好きだったから、
それがまたこの年で再発したようなもんかな。

 

02/18 3連続の飲み会は辛いとです。

 どうもこんばんは。今週は飲み会が連続していて、結構
疲れました。流石に3連続はキツイ。
しかも酒にあまり強くないのに飲んだもんだから、
頭痛が(;>゜Д゜)>ハウア

しかも極めつけは、その状態で徹カラでシャウト!

・・・・・・・・・

・・・・・・もうどうにでもなれ〜(;゜□゜)


そして、今日起きたのは午後の8時でした。
あぁ〜よ〜寝た。

最近、後輩から借りたガイバーって漫画が結構面白くては
まっています。

ギガンティックつええぜ!!


←の絵は寝起きのテンションがかなり低い状態で描いた絵
です。


 

02/13 マジで手が冷えるぜ!



 以前、みゆ★さんのとこで絵チャした時の絵でもさらします。

あぁ〜まだ寒さが続きますね〜
そろそろ暖かくなってきてもいいんだけどな〜
ってまだそんな季節でもないか。
ええい!早く暖かくならんかい!!

■web拍手レス■

>みゆ★さん

どうもです。
日記はDreamweaver使って日記を書いています。
ブログは楽でしょうけど、せっかく作ったのでこのまま続けていきます!


 

02/12 メガドライブ買っちゃいました!



昨日は友達と大学の後輩で秋葉に行ってまいりました!
疲れました。

そして、秋葉で僕はメガドライブを買っちゃいました!(゚∀゚)
いや〜3月には昔のゲーム機が買えなくなるかもって
知っちゃったから「これは確保しておかなくては!!」と思い
確保です。
何気にメガドライブには思い出あり、
周りがスーファミで盛り上がっている中
僕だけはメガドライブで遊んでいたという少年時代を送っていました。
僕のゲーム機、機種変の流れが
ファミコン→メガドライブ→PS+SFC→PS2
です!

あぁ〜この硬派感じがたまらんです!
そして、見かけによらず軽いってのがこいつの最大の特徴。
初めて遊んだ時ソフトを取り出す方法が分からなくて悩んだこともありました。
まさか、そのまま手で取るなんて当時は思いませんでしたから。

ソフトは「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」と「ランドストーカー」
ソニックはセガの主役キャラみたいなもんだし、
メガドラ買ったらこれも買わないとね〜って感じで買っています。
そして、ランドストーカーはメガドラで一番はまったA・RPGです。
メガドラ買うときこのソフトだけは絶対に買うと決めていたので。
180円コーナーにメガドラのソフトが並んでいて、
ないかな〜って探していたら一本だけあったのを見つけたときは

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

って感じで即確保!!
あと、「ガンスターヒーロー」も欲しかったんですが、
このソフト、レアゲーでいまだに4000円ぐらいしていて、
微妙に買えなかったです。

次についでにSFCのソフトも買っちゃいました!
「天地創造」と「スターオーシャン」です!
実は本体は持っていませんがね!(;´∀`)>
いや、実家に行けばあるんですよ?
でもいちいち送ってもらうのもなんだからこの際こっち用に
買おうと思っています。
秋葉で買うより近所の中古屋で買ったほうがはるかに安いと
知っているので今回はスルー。
さて、ソフトですが「天地創造」はやったことは無いのですが、
知ってました。
当時「ロトの紋章」を読んでいて藤原カムイにはまっていたとき
このゲームのことを知って「すげーやりてー!」て思っていたけど
売っている所がなくて買えず。
でも、今回でついに願いがかなったわけです。
「スターオーシャン」は一度友達に借りてプレイしたことが
あるんですが、その時はショックを受けました。
しゃべる!しゃべる!
SFCのソフトのくせにしゃべりやがる!
「すげー!!」と思いながらプレイしていました。
でも、ゲームも途中で友達に返してしまい、不完全燃焼。
そのリベンジのつもりで購入です。

合計金額は約1万円。
ははははは・・・・
衝動買いって怖いな〜( ゜∀゜)y-~~


 

02/11 あぁ〜手が冷えるぜ!

■更新のお知らせ〜■
COMICコーナーの「バカvsゴキ」に6ページ目を追加!
GIFTにとや様からの寒中イラストを追加


どうも、まだ微妙に寒さが残りますね〜
マウス握る右手が冷たくて上手くキーボートを打てないとです。
早く暖かくなって欲しいです。

今日は大学でひたすら論文の後始末をしとりました。
図面を書き書き・・・・・

時々修正・・・・・

完成した!と思い見直すと修正個所を発見。

・・・また修正orz

そんな感じで作業していたら午後の10時になっていたとさ!

 

02/08 リニューアル完了!


どうも、サイトのリニューアルがなんとか完了しました。
まだ若干の不具合があるとは思いますが、そこはおいおい修正していく予定。
少しいじるだけと思っていたら、
コンテンツ増やしたりして、かなり大掛かりになってしまいました(;´∀`)>
では、これからも宜しくお願いいたします!

↑のチキンライスもどき(鶏肉ないので)は作業しながらメッセしていた後輩が夜食作ったもんだから
対抗して作りました。
凄く久しぶりに料理した気がしました。
ウスターソースが隠し味。